横浜市港南区大久保の病院「堀越医院」小児疾患,耳鼻咽喉科,内科疾患,外科疾患

お知らせ

News

★i外来外来等感染症対策実施加算等について

外来等感染症対策実施加算について
 
新型コロナウイルス感染症の拡大および冬季のインフルエンザ等の流行の可能性を鑑みて、当院では咳、発熱、のどの痛み、倦怠感等の感染兆候のある方の診察に対しては院内感染を予防するために、医師の判断にて診察時間の指定(時間的動線隔離)および医療従事者が感染対応指針に沿ってサージカルマスク、フェイスシ-ルド装着、予防着の着用をさせていただきます。その場合、院内トリア-ジ加算(300点)+二類感染症患者診療加算(250点)を算定させていただきます。3割負担の場合は一般の診療費に+1650円加算となります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
乳幼児(6歳未満)感染予防加算について
 
新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて当院では一人の患者様の診察ごとに手指消毒を施行し、受診される患者様の発熱等の有無を確認し、診察が密にならないように極力予約の上来院いただき、診察に使用した器具、物品等を消毒して、定期的に換気に気をつけ、極力感染予防に注意して診察を行っておりますが、特に乳幼児(6歳未満)の方は感染兆候がはっきりとしないことが多く、その対応評価として初診、再診を問わず、診察の時に乳幼児感染予防加算(50点)を算定させていただきます。2割負担の場合は+100円加算となります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。