横浜市港南区大久保の病院「堀越医院」小児疾患,耳鼻咽喉科,内科疾患,外科疾患

お知らせ

News

★診療時間のお知らせ(発熱等の診療時間を含む)

★診療時間のお知らせ
 ★一般の診察時間★
9時~10時45分(発熱患者さんが多くなりましたら10時30以降発熱外来になる可能性あるためご注意ください)
15時~17時30分 とさせていただきます。
14時~15時まではコロナワクチンの接種時間となります。(コロナワクチンの接種がない日は14時から発熱外来になる可能性あります)
★発熱等の診察時間 ★予約制★原則電話にて予約されてください。
当院では感染症等対策として発熱(37,5℃以上)強いだるさ、咳がひどい、息苦しい等の症状の方は一般の診察時間帯と分けて11時00分(発熱患者さんが多い場合は10時30分から)~11時45分に原則予約制で診察させていただきます。
コロナワクチンの接種がない日は14時から15時まで発熱外来になる可能性あります
直接来院された場合は待合室外(駐車場等で待機)いただく場合もあります。発熱等の予約が入っていないときは一般の診察時間に変更となる場合もあります。電話にてご確認ください。
★当院の診察は予約優先制(予約がとれず直接来院されても混雑状況にもよりますが、多少お待ちいただければ予約なしでも診察はできます)ですが、前後の患者様の診療内容、混雑状況、緊急性、医師等の判断等にて診療時間が前後する可能性があります。なお診察受付から一番早い受診にすると予測診察時間が表示されその時間が診察受付終了以降に表示されることがありますが、午前の受付終了は10時45分、午後は17時30分になりますので、その時間までには診療所までお越しくださいませ。ご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
★予防接種の予約について★
予防接種の予約は原則ネットから予約をお願いしています。なおネットが利用できない場合は従来通り電話でも予約はできます。接種予定されるワクチンの種類、接種期間等に質問がない場合はご希望の日時を選択され、メモ欄にワクチン名を記載し予約できます。ただし、ワクチン注文確保の関係上接種日の3日前までに予約お願いします。なおワクチンのできない場合等連絡させていただくことがありまでお手数をおかけしますが日中に連絡がとれる連絡先を記載して下さい。
 
インフルエンザおよびコロナワクチンはほかのワクチンと予約枠が別枠となります。わからないことがございましたら電話連絡してください。
なお接種当日の予約は受けつけません
★健康診断等を希望されるかたは、診察時間内に直接電話いただき予約をされてください。